店長ブログ

いつも無農薬野菜(有機無農薬栽培、自然栽培)のご注文ありがとうございます

東京都八王子市堀之内在住のH様

この度は、「紫菊芋」のご注文(2k)ありがとうございます。

菊芋は、「イヌリン」という成分が豊富に含まれており、このイヌリンは、血糖値を下げる効果があると言われています。

また、繊維質が豊富なため整腸作用が働き、「ダイエット効果」も期待できます。

菊芋は通常白いものが多いですが、紫菊芋は、イヌリン以外にリコピンが含まれています。また、生産している農家がほとんどなく希少価値の高い「菊芋」です。

 

【菊芋(キクイモ)の効能】

〇血糖値の急上昇を抑える

〇腸内環境を整える

〇血圧の上昇を抑える

〇免疫力向上や代謝促進

菊芋(キクイモ)がスーパーフードと呼ばれるようになった理由が、「イヌリン」という成分の含有率です。すべての野菜の中で、イヌリンが最も多く含まれているのが菊芋なんです。

イヌリンというのは、100%植物由来の水溶性食物繊維。

血糖値の急上昇を防ぐ効果が期待できることから、糖質や血糖値が気になる方、糖尿病が心配な方に選ばれるようになり、今では「天然のインスリン」などと呼ぶ方もいます。

また、イヌリン(水溶性食物繊維)は、腸内環境改善の効果もあります。腸内環境の改善は、肌質向上やダイエットにもつながります。

 

【菊芋の美味しい食べ方:おすすめTOP3】(皮ごと食べられますよ (^_-)-☆)

おすすめTOP1:菊芋のきんぴら

 ・菊芋はゴボウのような風味、食感です。皮ごとスライスして、食べやすい大きさにカットし、炒めてきんぴらにすると美味しいですよ。

おすすめTOP2:菊芋チップス

 ・きんぴら同様に、スライサーで皮ごとスライスしたものを素揚げし、少量の塩をふりかけて。

おすすめTOP3:お味噌汁の具として

 ・味噌汁や豚汁に入れても美味しくいただけます。

 

 

無農薬野菜のご注文はこちらから➡https://harvest-earth.jp/shop/products/list?category_id=34